流れを読み切る


どうもこんばんは。
しゃとれーです。


今日は週明けということで、ボラが安定しないのかと思いきや
素直な値動きでしたね。


僕は基本的にユーロ円を見ていますが
利益確定のしやすい、分かりやす位置でした。


ちなみに今日のチャートです。
左が1時間足、右が4時間足です。

https://www.dropbox.com/s/vhexvlk2e2qelrs/20131007.jpg



赤丸のポイントをどう捉えますか??
ここが底だと判断できれば買いを入れていけますね。
大幅な利益が見込めそうです。
僕はOKだと思います。
というかリアルタイムですがエントリーしました笑


それぞれでエントリーする時のルールやノウハウを
お持ちかと思いますが、そのルールは検証して勝つと思って
決めたものだと思います。

あっ検証もせずにルール決めしちゃうとそら負けますけど。。。。笑


しっかり検証したのに!
いつもはこれで勝てるのに!
とかなって、負けてしまうんですよね。


大事なのは、相場をコントロールするためのノウハウです。


エントリーポイントや決済ポイント、損切りポイント見方なんて
正直、ネットに溢れています笑
僕のブログにも公開してるんで、見て見て下さい。


この世に詐欺商材なんてありませんから!w
あるのはどこか本当で、どこか足りないだけです。


その足りないどこか、が大事になってくるんですが
そのほとんどは、
打ち手である自分をコントロールし
相場を堂々と渡り歩いて行くための、航海図なんですよね。

航海図さえあれば、最大利益を出せますし、最小損失で抑えられるわけです。


しかし、その航海図を持っても負ける人がいるわけですよ。。。。

じゃあどうするか。

もう負けて下さい。笑

冗談です、すみませんw

航海図より大事なのは
自分自身の在り方です。

それ相場に関係ないでしょ?
とか言われそうなんですが
実際に僕が教えてきたトレーダーの方や
知り合いのトレーダーを見ていると
自分自身の在り方がなってない人は勝てていないんです。

相場に向かう姿勢
FXや投資に対する姿勢
人に対する姿勢
ビジネスに対する姿勢
私生活に対する姿勢
人生に対する姿勢


これを変えない限り良い道具持ったところで勝てるわけないんですよ。

その姿勢や心構え(マインドセット)とノウハウが両方揃って初めて
勝ち続けられるようになるんです。


考え方⇒行動⇒結果


考え方が変われば自ずと結果も変わります。

今、結果が出ていないんであれば、それを真摯に受け入れて
結果が出せる考え方を吸収すれば良いだけです。

そうやって学んでいるうちに、新たな自分が形成されます。

ヤンキーはヤンキーとばっかりいるから考え方がヤンキーっぽいでしょ?笑

良いとトレーダーになるためには良い考え方を吸収するだけです。


まぁ僕がブログやメルマガで、その考え方は発信していきます。
勝ちたいんであれば、まず吸収してみて下さい。

一番は楽しむことですけどね!

まだまだ書きたいことがたくさんあるんですが、今日はこのへんで!

では!

管理者にだけ表示を許可する